FC2ブログ

こんなの見つけた!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院情報ピックアップ♪

最新youtube情報はこちらもお勧め。
自民党惨敗を調べてみる。◎安倍首相、内閣改造の意向=午後に自公党首会談(旬ニュース事件簿)

統一 地方 選挙 結果特報!-日本の戦時は終わった0748知事選を斬る12田原総一朗高野孟( | YouTube発掘隊)

参議院選挙結果速報!-「金利」 本日のスケジュール/債券・金利市場 本日のスケジュール(ニュースTODAY )




回顧七十年限定復刻版
 昨年の総裁選挙に出馬した麻生太郎外相、谷垣禎一前財務相、福田康夫元官房長官らの名前が挙がっているが、3人とも総選挙の顔としては役不足というのが自民党の悩みだ。総裁選挙が行われた場合、小泉・安倍の2大政権が打ち出した改革路線を継承するのかが対立軸になる。 また、もし次期首相が決まったとしても、参議院で野党が大勢を占める状況では、現在の内閣は事実上の選挙管理内閣となり、遅くとも1年以内に衆議院を解散して総選挙を行うというのが大方の見方だ。安倍首相の後見人である森元首相は「参議院で野党が多数になれば解散するしかない。
最新衆議院情報は・・・【 73回目の知床 】

政治の不安定は国民にとって不幸なことだ」として解散後の総裁選挙の可能性を示唆した。◆政界改変へと続く可能性も 参議院で民主党は、参議院議長や運営院長などの要職を占め国会運営の主導権を握ることになる。参議院で野党が議長を務めるのは今回が初めてだ。自民党は89年と98年の参議院選挙で大敗したが、第1党と議長の座は確保していた。 民主党の小沢代表は「今後政府が提出する法案を民主党のやり方で変えるものは変える。参議院からも法案を提出する」と宣言した。政府与党が衆議院で法案を通過させたとしても、野党は参議院で否決または修正する可能性が高い...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)



今日見つけたyoutube動画

まぁなんだか色々ありますわな。

辻元清美衆議院議員国民投票法案強硬採決について
2007年4月12日、衆議院憲法調査特別委員会は、与党案を強行採決しました。 その直後の辻元議員のコメントです。

中国利権に寄生する衆議院議長河野洋平の正体54h19326
「『公共電波』は国民のもの」 「nhkの著作権は国民にある」 「日中経済協会会長、張(トヨタ)」

sakusaku050911神奈川衆議院選挙cm
050911に行われた衆議院選挙のcmです。出演はヴィンセントです......。...sakusaku ヴィンセント サクサク tvk cm saku

中国利権に寄生する衆議院議長河野洋平の正体55h19326
「マスコミの世論操作に注意」 「『公共電波』は国民のもの」 「nhkの著作権は国民にある」 「日中経済

世直しよっちゃん第2話衆議院議員宿舎
です。 今回のテーマは、税金の無駄遣いとして話題の新衆議院議員宿舎です。 議員たちは、入居の言い訳ときっかけを





ちょっと 衆議院をしらべてみました
最近、野党やマスコミが言うところの『強行採決』が起..
最近、野党やマスコミが言うところの『強行採決』が起こると、野党が委員長解任決議案や、大臣不信任案を出すというお決まりのイベントが続いています。さて、衆議院及び参議院で、各委員会の委員長は、委員から動議が提出された場合、これを必ずその場で諮らないといけないのでしょうか?それとも保留したり、拒否したり、後で理事会で諮ったりとか出来るのでしょうか?もし、動議をすぐにその場で諮らなければならないとすれば、それを持って委員長を解任するというのは、筋が通らないと思うのですが。

6月に取り壊しが決まった衆議院高輪議員宿舎に現在も..
6月に取り壊しが決まった衆議院高輪議員宿舎に現在も住んでいる議員hはどなたがいるのでしょうか?今現在すんでいる方のみの情報をお願いします。ソースは必須で。

衆議院の新議員宿舎が話題になっていますが、今までテ..
衆議院の新議員宿舎が話題になっていますが、今までテレビや雑誌の取材で、自分の住んでいる議員宿舎を紹介したことのある国会議員がいたら教えて下さい。




今日の気になる他のキーワード
出口調査
比例区
衆議院
さよなら絶望先生
ハヤテのごとく!
電王
自民党
参院選
民主党
共産党



タグ:
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ku29.blog111.fc2.com/tb.php/117-e62108ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。